La gueule de bois

#345 九州新幹線

c0218049_10133936.jpg

GR DIGITAL Ⅲ


新しくなった博多駅をようやく見ることができた。






c0218049_10134960.jpg


工事中は見ていたけど、転勤しちゃったので完成後は初めて。


c0218049_10134632.jpg


屋上からの眺めも楽しめそうですが、残念ながら黄砂で何も見えず。
黄砂・・・なんとかしてくれ。中国よ、とにかく木を植えろ。植えてくれ。


c0218049_10133379.jpg


これはひかりレールスター。博多から新大阪に行くときに乗っていたな。


c0218049_10132721.jpg


これはつばめ。八代から鹿児島に行くときに乗っていたな。いまは博多まで来る。


c0218049_10133638.jpg


今回ははじめて「さくら」という新幹線に乗った。


c0218049_10132493.jpg


c0218049_10133056.jpg


新大阪からやってきて鹿児島中央まで走る新幹線。博多から鹿児島まであっという間。
在来線の特急で阿久根海岸を走っていた頃に比べたら、鹿児島も近くなったものだ。


c0218049_10134239.jpg


鹿児島も黄砂で桜島が見えず・・・。
おのれ、中国め。
[PR]
by imp28_28 | 2011-05-05 10:27 | digital | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://imp2828.exblog.jp/tb/16283756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odk_2 at 2011-05-05 23:03
こ、これは!!
ツバメとサクラの共演じゃないっすか!!!
いつかリレーツバメからツバメに乗り継ぐのが、僕ら親子の野望ですw
Commented by imp28_28 at 2011-05-07 22:11
>odk_2さん
早速乗っちゃいましたw
博多からの九州新幹線はとっても静かで快適でした。
大阪に行く時に乗っていたのぞみよりずっと静か。
やはり新しい路線はいいですね~。
ところで、リレーつばめはまだ走っているのですか?
Commented by gree 攻略 出会いゲーム at 2012-06-24 10:55 x
greeで出来る新しいお友達♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード