La gueule de bois

#924

c0218049_18195510.jpg

PENTAX K-5

フルサイズ待望論もあるみたいだが、とにかくペンタックスからK-3がでた。
APS-Cサイズセンサーとして現時点では究極を求めたデジカメのような感じ。
僕の中では買いだと思っている。資金のあるなしは別にして。


c0218049_18195636.jpg


フルサイズはフィルムで楽しめばいいと思っている。
ていうかフルサイズって単に135版のフィルムのサイズのことだしね。
だから新しいフィルムスキャナーがでてくればいいのにと思うんだよな。


c0218049_18195952.jpg


フィルムは現像やプリントでお金がかかるけど、僕が子供の頃はそれが当たり前だった。
デジタルの手軽さは確かに有難いけど、フィルムで撮る写真の価値は逆に高まった気がする。
フィルムで撮ったからって上手い写真が撮れる訳ではないけど、なんとなく楽しいじゃないか。
楽しいって感覚はとても大切だと思う。なにをするにしても。
[PR]
by imp28_28 | 2013-11-04 18:35 | digital | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://imp2828.exblog.jp/tb/20906441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード