La gueule de bois

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

#870

c0218049_17294096.jpg

PENTAX K-5

引越の準備をしないといけないのだが、気乗りがしなくてさっぱり進まない。
まさに夏休みの宿題状態。
期限が迫ってきているんだけどな・・・。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-24 17:31 | digital | Trackback | Comments(0)

#869

c0218049_17255836.jpg


c0218049_17255575.jpg


c0218049_17255225.jpg


c0218049_17254944.jpg

PENTAX K-5


海老川の桜を通りすがりに見た。
まだ三分咲きってところでちょっと寂しかったかな。

今年は開花が早くてお花見の予定が狂っている人もいるみたいだけど、
こればっかりは仕方がないですね。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-24 17:28 | digital | Trackback | Comments(0)

#868

c0218049_18523656.jpg

PENTAX K-5

カヌーの先頭と最後尾のお兄さんがとにかく必死で、「ご苦労様」と心の中で声をかけました。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-17 18:53 | digital | Trackback | Comments(0)

#867

c0218049_18411095.jpg

FUJIFILM FinePix F600EXR
(嫁さん写真を拝借)


転勤が決まって4月から福岡に戻ることになった。
関東生活も残りわずかなので思い出作り・・・というわけではないが、
去年も3月にディズニーシーに行っていて、我が家の春の恒例行事・・・というわけでもないが、
なにはともあれディズニーランドに行ってきた。

ビッグサンダーマウンテンに乗った時、僕らの前の座席に女子高校生が座っていて、
とにかくリアクションがとってもよくて楽しかった。全然知らない他人だけど。
絶叫系のものに乗る時は、リアクションの楽しい人と一緒にいるべきだとつくづく思った。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-17 18:51 | digital | Trackback | Comments(0)

#866

c0218049_0565515.jpg

SHARP SH-02E


すっかり春めいてまいりました。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-16 00:57 | digital | Trackback | Comments(0)

#865

c0218049_0512886.jpg


c0218049_0514337.jpg

SHARP SH-02E


国道のスタート地点「日本橋」
真上を首都高が交差しているのがなんともいえない。
もう少し日本橋に対して敬意を払ってもよかったんじゃないのか。

戦後の高度経済成長期って、いま振り返ってみると品のない時代だな。
中華人民共和国が50年遅れて辿っている道か・・・。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-16 00:56 | digital | Trackback | Comments(0)

#864

c0218049_219950.jpg

SHARP SH-02E


今日の福岡は黄砂がすごかった。
羽田に帰ってきたら東京の空も霞んでいて、黄砂がここまできたのか!と
とても嫌な気持ちになったけど、ニュースで見たら東京の霞は砂嵐だった。
砂嵐・・・そんなもんが吹くようになったんだな。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-10 21:12 | digital | Trackback | Comments(0)

#863

c0218049_2171862.jpg


c0218049_2171365.jpg


c0218049_217896.jpg

SHARP SH-02E


春がきましたね。明日は寒いらしいけど・・・。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-10 21:09 | digital | Trackback | Comments(0)

#862

c0218049_20561680.jpg

PENTAX K-5


最近、万年筆にインクを入れて文字を書くようにしている。
残念ながら、仕事で文字を書く機会はほとんどないのだが・・・。

PCに入力ばかりしていると馬鹿になって漢字が書けなくなるので、
なるべく字を書くようにしたいと思っている。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-03 21:01 | digital | Trackback | Comments(0)

#861

c0218049_10193692.jpg

PENTAX K-5

c0218049_10194514.jpg


昨日は風の強い一日だった。今日はそこまで激しくない。


c0218049_10195278.jpg


金曜日から土曜日にかけて気温の落差が激しかった。
今月は何かと忙しい(はず)なので、体調管理に気をつけなければ。
[PR]
by imp28_28 | 2013-03-03 10:23 | digital | Trackback | Comments(0)