La gueule de bois

タグ:G.Zuiko S40mmF1.4 ( 7 ) タグの人気記事

#783

c0218049_134279.jpg

Olympus PEN FT
DNP100


今はもうないカメラとレンズで撮った写真。
[PR]
by imp28_28 | 2012-09-23 13:43 | film 135 | Trackback | Comments(0)

#118 最近のPEN事情

c0218049_18485388.jpg

Olympus PEN FT
DNP100


いまさらですが、マイクロフォーサーズってどうなんだろう。
個人的には光学ファインダーじゃないミラーレス一眼って好きじゃないんだよなー。
それにマウントアダプターで他社の(例えばライカMマウントの)レンズを使えるっていっても、
レンズの真ん中だけで拡大撮影して、古いレンズの味がどうとか言ってるのってなんだか違和感がある。
そんなことを売りにするより、専用の面白い単焦点をもっと作ったらどうだろう。

今日、書店にいたら隣のカップルがデジカメのムック本を見ながら
オリンパスE-P1について熱く語っていたので、ふと思いました。
[PR]
by imp28_28 | 2010-05-09 19:02 | film 135 | Trackback | Comments(2)

#114

c0218049_7583147.jpg

Olympus PEN FT  DNP100


フィルムだとどうしてもタイムラグが起きる。
これは2週間前、散り際の桜。
今はもうつつじの季節。
[PR]
by imp28_28 | 2010-05-04 08:02 | film 135 | Trackback | Comments(2)

#113

c0218049_111373.jpg


c0218049_1112820.jpg


c0218049_1121580.jpg

Olympus PEN FT  DNP100
太宰府天満宮周辺


写真とは全く関係ないけど、東京ドームに野球を見に行きたいなぁ。
千葉にはきっとロッテ-ソフトバンクの試合を見に行くことだろう。

僕は阪神ファン、嫁はソフトバンクファン。
毎年、日本シリーズで雌雄を決することを楽しみにしている。
今年は久々に両チームともいけそうな気がするんだけど、気が早いかw
[PR]
by imp28_28 | 2010-05-03 01:24 | film 135 | Trackback | Comments(0)

#112

c0218049_2220156.jpg

Olympus PEN FT  DNP100
[PR]
by imp28_28 | 2010-05-01 22:21 | film 135 | Trackback | Comments(0)

#111

c0218049_2214184.jpg


c0218049_22143564.jpg


c0218049_2215427.jpg

Olympus PEN FT DNP100


撮り終えるのに2ヶ月以上かかったフィルムをようやく現像した。
今となっては懐かしい大宰府が写っていた。
問題なのは撮ったことを忘れていたことだ。
たった2ヶ月前なのに(苦笑)。
[PR]
by imp28_28 | 2010-05-01 22:19 | film 135 | Trackback | Comments(2)

♯20

c0218049_23354727.jpg

OLYMPUS PEN FT
DNP 200



ハーフカメラに入れていた24枚撮りネガを1ヶ月以上かかって撮り終えた。
ハーフなので倍の48枚ということになる。
で、現像してみたらコマズレしていて半分以上がダメになっていた。
なんじゃそりゃ。
[PR]
by imp28_28 | 2009-11-08 23:41 | film 135 | Trackback | Comments(0)